[ スポンサーリンク ]

クロームキャストのAndroid用アプリがアップデート

Chromecast(クロームキャスト)のAndroid用アプリがV1.11.9 にアップデートしました。このアップデートで「デバイス」の表示が変更されて、背景の確認や表示速度の変更ができるようになりました。

[ スポンサーリンク ]



アップデート方法


アップデート方法は、Google Playから「Chromecast」で検索します。すでにクロームキャストがインストールされている場合、以下の画面のから[更新]を選択してインストールを行います。

クロームキャスト


アップデートが完了すると、今までChromecast名の一覧形式だったのが、以下のようにカード形式の表示に代わります。クロームキャストが複数登録されていれば、以下のように複数のカードが表示されます。

クロームキャスト


V1.11.9での変更点


デバイス表示がカード形式の表示に代わり、過去に表示された背景画像を確認することも可能になりました。また各カードの右上に歯車マークをタップすることで各種設定が可能になり、背景画像の変更時間を変更するオプションが追加されました。


クロームキャスト


背景の変更時間を変更するには、[背景]>[カスタム速度]をタップし、このみの速度を選択します。

クロームキャスト


背景変更時間は、「低速」「標準」「高速」の3種類から選択できます。

[ スポンサーリンク ]